KOBE MOTOMACHI 1st STREET 神戸元町1番街

1番街店舗検索
イベント情報
  • 水曜市
  • 夜市
  • ミュージックウィーク
  • もとずきんちゃん
  • もとまち川柳コンテスト
  • お茶会
  • ハートフルセレクション
  • 注目!元町1番街この店この一品
ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

▲★◆親と子の苦労して作り上げた小さなベトナム料理店

最新記事 地図
2012年10月11日

おじいちゃん&おばあちゃんへ

こんにちわ、ちゅうちゃん〈朱 永賢〉です。

先日の敬老の日、あなたはどのような事をしましたか?
私ちゅうちゃんは大阪の小学校で中国楽器ユニット『シャングリラ』として演奏してきましたよ。


小学校と言えば、体育館での演奏ですよね(^O^☆♪

体育館と言えば、、たくさんの人が集まる場

クーラーがないので、たくさんの扇風機が回っていたのですが、この日は、まだまだ暑かったです(^^;;

まず、議員のあいさつから始まり、いろんなイベントがあり

最後に私たち「シャングリラ」の演奏と言う感じなのです。



私達シャングリラは中国宮廷衣装が、定番の衣装になってきたのですが、この日も、宮廷衣装での依頼でした^o^



真ん中に立っておでこに赤いお花を付けてるのが私ちゅうちゃんですが、この日まだまだ暑かった、いや、暑すぎたのでしょうか

羽織る衣装がまだあったのですが、着るの止めました(^^;;
なので、なんだか一人涼しいそうでしょ?

実は宮廷衣装って、何枚も羽織るから、暑いんですよ!
特に右の男性の衣装は、基本的には、薄手がないため、一番暑かったかも(^^;;

でも、そんな中、今回はトリで演奏させていただきましたが、敬老の日とかもあって私たち以上におばあちゃん、おじいちゃんも疲れてて暑かったんだろうなぁー

今回は専門の音響さんに来ていただいたにも関わらず、音が聞こえづらかったのが残念ですが
最後まで聞いていただき、本当にどうもありがとうございます。



先生方、そして、スタッフ達、お世話になりました。

本当にお疲れ様でした。

そして、メンバー六人
あれ?上の写真では、五人ですね
残念ながら、上の写真の時は一人席を外してましたので、、
写真は、お客様からの頂きものです、

ちょうど、この時は演奏が無事に終え、お客様が駆けつけて私達「シャングリラ」の写真を撮ってる所なんですよ。

それでは、私服にはなりますが、下の写真でメンバー紹介いたしま~す



左から

司会&二胡: 酒井明美

二胡: 尾辻優衣子

ギター&編曲&リーダー: 阪本洋行

フルス<ひょうたん笛>&笛子: 弓削和江

古筝: 朱永賢

二胡&踊り子: 楊芳美



それでは、またどこかで、あなたに会える日を楽しみにしてまーす。













★ご質問、演奏依頼は件名「演奏依頼OR質問」と書いてこちらまで

              kimono1206@yahoo.co.jp

3日以上たっても返事がない場合はお手数ですが、もいう一度送ってくださいね






同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
夏メロと中国の音楽
突然!!ギターと!!!
二胡&古筝のセッション
親子3人初共演
新聞に載りましたぁ~
二種類のひょうたんの楽器
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 夏メロと中国の音楽 (2012-09-19 12:34)
 突然!!ギターと!!! (2012-06-29 10:06)
 二胡&古筝のセッション (2012-06-26 09:20)
 親子3人初共演 (2012-06-12 11:00)
 新聞に載りましたぁ~ (2012-05-17 13:44)
 二種類のひょうたんの楽器 (2012-05-11 12:55)
Posted by ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン) at 13:11 音楽活動コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン)
ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン)
左:私 ちゅちゃん、右:父 ちゅうパパ     

私の大切な2つのお店を紹介します。
1つ目は元町にある私の親と子が作り上げたベトナム料理屋「ハーランソン」
   ↓
http://halangson.com/

*ちゅうパパの下手くそな民族楽器のニ胡が聞けるかも!!

もう一つのお店は三宮にある私と主人が作り上げた中華料理店「明賢荘」
    ↓
http://meikensou.com/

近くに寄ったときは、あなたの笑顔見せに来てくださいね~
会えるの楽しみにしてます。






注目!元町1番街 この店この一品 当店が掲載されました
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ページトップへ