KOBE MOTOMACHI 1st STREET 神戸元町1番街

1番街店舗検索
イベント情報
  • 水曜市
  • 夜市
  • ミュージックウィーク
  • もとずきんちゃん
  • もとまち川柳コンテスト
  • お茶会
  • ハートフルセレクション
  • 注目!元町1番街この店この一品
ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

▲★◆親と子の苦労して作り上げた小さなベトナム料理店

最新記事 地図
2012年06月16日

揚げ春巻き<チャーゾー>&父の日のプレゼント

こんにちわ、もう、梅雨入りですね!!
今日はです!!

雨と言ったら、なんだろう?
思いつかないから、明日の話しても良い?

明日は父の日、先ほど、父のプレゼント買いに大丸に行きました。
プレゼント、迷いますよね?

そう言えば、良いネクタイちゅうパパ持ってないよね?
ということで、初めは、ネクタイ?
って、思ったのですが、あまり、ネクタイをする機会も少なく、、、
で、実用性の高いものにしました!!



何か分かりますか?
下着です。
去年に母が亡くなり、いつも、父の世話を全部してた母、
今、父1人で、出来てるのかな?

下着類、自分で買ってるのかな?
と。

で、いつもは、こんな高級な下着は買わないのですが、
父の日ですもん!!
質が良いもの!!
オシャレでは、ないけど、父がいつも、こんな色と形のを使ってたような??

この下着、着た肌触りが最高なんだって!!

はやく、明日にならないかな?はやく、渡したいなー
喜んでくれるかな?


さて、今日は私のお店中華料理店「明賢荘」ではなく、ベトナム料理店「ハーランソン」の「チャーゾー」<揚げ春巻き>をご紹介~


日本ではベトナムの春巻きといったら生春巻き(ゴイ・クォン)がお馴染みですが、
ベトナムでは揚げ春巻き(チャー・ゾー)のほうが一般的。
屋台やカジュアルなレストランからちょっと高級なレストランまで、街のあちこちで食べることができます。
(意外にも生春巻きはあるお店とないお店があるんですよ。)
南部と北部では呼びかたが違って、南部では“チャー・ゾー
北部では“ネム・ザン”といいます。

ベトナム料理はサニーレタスやライスペーパーなどに肉や魚、生野菜などいろんなものを巻いて食べることが多い食文化。
春巻きの食べかたも揚げたての春巻きをハーブやサニーレタスなどで包んでタレをつけて食べるのがベトナム流。
私のお店「ハーランソン」の「チャーゾー」も、サニーレタスに巻いて、自家製のたれにつけて食べますよ~


揚げ春巻き 1本525円
この揚げ春巻きは食べやすく、、皮がパリッパリだから軽くていくらでも食べられてしまうところが魅力的。


私の出身地のハノイでは米麺といっしょに食べたりもします。(揚げ春巻きと野菜、米麺をつけダレにいれて食べる“ブン・チャーネン”はハノイの名物麺)

ブンチャーネン <<揚げ春巻きと豚肉のビーフン甘辛たれあえ> ¥1280

ベトナムでは生春巻きより揚げ春巻きが人気!
具たっぷりはいってレタスに巻いて、サクッと軽いからベトナムのビールにピッタリ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★私ちゅうちゃんのお店

ベトナム料理店ハーランソン

神戸市中央区元町通2-2-8<JR,阪神元町駅徒歩5分><元町商店街本通り>

電話:078-331-0477

定休日:火曜日

営業時間:11時から22時<LO.21;30>
平日は15時から17時半は真心こめて準備中
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

後、私のもう一つのお店 

チャイニーズレストラン&音空間<ライブ出きますよぉー >「明賢荘

電話:078-321-0203

定休日:無休

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭1-6-5
    <三宮阪急西口三宮駅から徒歩3分>

営業時間:11時~24時<15時から17時は真心込めて準備中>
    
スタッフブログです
   ↓
http://meikensou.ko-co.jp/













Posted by ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン) at 13:36 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン)
ベトナムダイニング HA LANG SON(ハーランソン)
左:私 ちゅちゃん、右:父 ちゅうパパ     

私の大切な2つのお店を紹介します。
1つ目は元町にある私の親と子が作り上げたベトナム料理屋「ハーランソン」
   ↓
http://halangson.com/

*ちゅうパパの下手くそな民族楽器のニ胡が聞けるかも!!

もう一つのお店は三宮にある私と主人が作り上げた中華料理店「明賢荘」
    ↓
http://meikensou.com/

近くに寄ったときは、あなたの笑顔見せに来てくださいね~
会えるの楽しみにしてます。






注目!元町1番街 この店この一品 当店が掲載されました
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ページトップへ